作家紹介:岩堀葉

わたしは人間らしい感情に魅力を感じ、そのイメージから作品を制作しています。自分が女性に生まれ、今は2人の子供を持つ母親であることから経験した色々なものを作品に反映しています。
人の思いはどのようなカタチでどの様な色をしているのでしょうか。思いは感じている本人の束の間の一時ですが、その中にぐっと惹きつけられる一瞬があります。目には見えないものですが、感じることで作品のヒントになるものが見えてきます。
消えてしまうものこそ美しく感じるのは、その瞬間にとても濃度の濃い“生”を感じているからだと思います。わたしはこの美しいものをどうすれば残すことができるのか考え、絵を描いています。
【壁画制作】
福井駅前横丁 個室居酒屋ぼんた 横丁店 (2019)
【公募展】
現代童画会福井地区展 ⼤賞受賞(2019)
近代⽇本美術協会展 新⼈賞受賞
東京都美術館(2018)
【グループ展】
GANZO GALLERY福井市⽴美術館(2017〜毎年出展)
今⽴現代美術紙展今⽴五箇地区(2017〜毎年出展)
猫フェス ⼤和富⼭(2021)
⾹林坊⼤和(2022)
————————————————————
ニャンとすごい展2022 
〜いろいろな作家による猫づくしのグループ展〜
10月22日(土)〜10月30日(日)まで。
【参加作家】
画家 ANJI
画家 岩堀葉
画家 澤田有季
画家 政田真吾
画家 松澤豊
画家 やねだおさむ
木工 森下真司
革作家 ワクワク革工房
布雑貨 Hand made style yeahyeah
帆布作家 KATA +
羊毛作家 つむぎ
絵本作家 さいとうかおり
布小物雑貨 Little bird
フェルト作家 なごみ
現代美術作家 Kazuyo Gento
イラストレーター SuFuLu
イラストレーター はっぽ
イラストレーター・デザイナー aiMIKI
ペインター・デザイナー 松山真一郎
バルーンアーティスト ふろーと
フォトグラファー 北野隼人
ダンボールクラフト Craft Hook
————————————————————
【問い合わせ】
モノカラ
Tel 0778-67-2791
Mail  g.monocara@gmail.com
モノカラ 北野
Tel 090-9765-4658